元旦からAirinsider中毒

airbnb全般
関西の民泊研究家@阿部
2017年1月2日
tokyo

あけましておめでとうございます。

皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?私は相変わらず正月からリサーチに没頭しています。

去年の年末から使い倒しているAirbnb向けのリサーチツールなのですがまぁこれが今まで使ったツールの中で抜群に優秀で面白いです。

 

Airinsiderとは

http://www.saats.info/airinsider/a/

 

 

恐らく私は今日本で一番Airinsiderを使いまくってるAirinsider中毒者になってると思います。

 

今日はAirinsider内でのちょっと参考になる使い方について。

 

●高収益を生むリスティングの作り方

 

自分がAirbnbをスタートしようとしている立地を左のタブから選びます。

 

 

条件をブログの画像のようにざっくり設定します。

 

 

今回は東京都内のリスティングでまるまる貸し切り、売り上げが単月で60-200万円の超高収益物件のみに絞り込んでいます。

 

この条件で検索ボタンを押すだけで東京の超高収益物件が検索結果に表示されます。

 

地方でも同じような条件を入れるだけでどういうリスティングが人気なのかが一目瞭然でわかってしまうんですよね。立地や金額、インテリアや写真など高収益物件には共通点がいくつもあります。

 

あとは高収益物件を参考にしたリスティングを自分で作ってしまえばいいだけと。

 

すでにAirbnbをされていて収益率の悪化に困っている方はまずこのAirinsiderでリサーチして問題を洗い出せばいいかなと。

 

思った以上に簡単に問題点が把握できるかと思います。